白鶴錦の而今が美味すぎた!!!!


f:id:shinkaidaiki:20200710103207j:image

皆様どうもー

 

天気の巫女がいてくれる事を切に願っている深海です!!ww

 

天気の子見てない方は是非w!!

 

ちなみにいた場合は私が帆高くんになりますけどw

 

閑話休題

 

まずは雨の中お越しくださいまして本当にありがとうございました!!

 

今週は1番人気がやはり而今 白鶴錦だったのはほんとに言うまでも無かったです!!

 

だってめちゃウマですもん!!

 

最近の而今は優等生って感じで味わいのバランスはすごく綺麗だけどバランスが良すぎて逆に印象がパッとしない感じでしたが

 

そこは白鶴錦

 

白鶴が山田錦を超えるお米を作りたくて10年かけて出来た白鶴錦!!

 

この而今の白鶴錦はまず香りが華やか!!

 

それでいて而今らしいバランスの良さにしっかりとボリュームのある味わい!!

 

なめらかで少しとろみもあり綺麗に喉を通り抜けて行きました!!

 

本当に美味いお酒でしたね!!

 

ここ1番美味いお酒だったんじゃないかなと思いました!!

 

なんか而今の紹介みたいになってしまいましたねw

 

まあでも今回のラインナップ相当好きでした!!

 

播磨日本酒プロジェクト

 

http://farm-house.jp/?mode=f4

 

で作られた兵庫の壺阪酒造さんのお酒

 

どちらも兵庫県産の愛山で作られており協会酵母

 

日本酒のルーツである「幻の麹菌」を使用したお酒

 

協会酵母の方はしっかりまとまってる愛山の甘みがあって美味しかったし

 

幻の麹菌、酵母の方は乳酸系の複雑味のある甘みがありめちゃウマでした!!

 

いやー新しい出会いは楽しい!!!

 

辞められないですね!!!

 

それではまた深海ラボでお会いしましょう!!

 

場所日本酒バー饗

 

木曜日20:00-24:00

土曜日13:00-17:00